大人ニキビ 皮膚科

大人ニキビの皮膚科での治療法?

 

 

大人ニキビの皮膚科での治療には、抗生物質の塗布や内服薬の服用の他、ピーリングやレーザー治療、ビタミンCのイオン導入など、さまざまな治療法が行われています。

 

一般的な皮膚科の他、美容皮膚科もあり、大人ニキビの治療も多岐にわたっています。美容皮膚科では、エステサロンで行われるような施術を受ける事も出来ます。

 

 

大人ニキビで皮膚科を受診するときは、ある程度自分でも治療方針を決めておいたほうがいいかも知れません。治療内容によっては、健康保険の適用が受けられず高額になるものもありますし、どのくらい治療に通えるのか悩みの深さはどれくらいなのか、によっても治療方法が変わってくることでしょう。

 

一般的に服薬治療や抗生物質の外用薬など保険診療の対象となる治療では、高額の費用がかかることはありません。

 

 

皮膚科によっては、漢方薬の服用で根気よく治療する場合もあるでしょう。その場合も保険が効きますので安心して治療を続けることができます。多少高額になっても最先端の治療が受けたいと言う場合には、それなりの下調べも大切になってくると思います。

 

いずれにしろ、大切な自分のお肌の問題です。1人で悩みを抱え込むことなく、専門医の力を借りることを躊躇することはありません。ニキビ外来という治療科もありますのでぜひ調べて見て下さい。